メニュー

漢検 団体受検実施 
検定実施サポートツール
小学校のご担当者様

結果返却

校内での成績優秀者の表彰や、個々の受検者への結果返却の際に次の学習に向けたアドバイスが行えるツールです。
合否に関わらず、検定にチャレンジしたことを称えるためのツールもご用意しております。

団体内成績優秀者表彰用ポスター/ご案内作成用 テンプレート(小学生用)

団体内における成績優秀者を表彰する際にご活用いただけます。
※志願者累計80名以上でご申請いただける「表彰支援制度」についてはPDF資料をご参照ください。

結果返却時のアドバイスシート(小学生/高学年用)

検定結果資料を返却する際に、今回の挑戦に対する振り返りと次回に向けた先生からのアドバイスを添えていただけるシートです。
また、先生からのアドバイスをもとに、生徒が今回の挑戦の過程を振り返って、次の挑戦に向けて思いついたことを自由に記入できる欄を設けています。

★生徒の次の挑戦に向けて「目標設定表」「検定受検スケジュール表」「学習計画表(目標設定~振り返り)」もあわせてご活用ください。

チャレンジ認定証(小学生用)

児童の努力を認める機会として、不合格の児童に対してチャレンジしたことを称える認定証です。「がんばったね」と認められる機会をつくることで、次の挑戦につなげていく力を養い、これからの「学ぶ」ことへの意欲を高めます。

賞状作成用テンプレート(共通用)

検定の合否に関係なく、団体内で表彰したい児童生徒の賞状が作成できるテンプレートです。
検定以外にもご利用いただけますので、汎用的にご活用ください。