台風19号に伴う災害対応について(10月26日(土)・11月8日(金)漢検・文章検)

このたびの災害によって、10月26日(土)・11月8日(金)の漢検・文章検の実施が困難になる場合、または一部の受検者が欠席される場合は、以下のご対応をお願いいたします。

■受検者の皆様へ

検定が実施されるかどうかは、準会場(検定の申し込みをされた団体)の担当者へお問い合わせください。

■準会場のご担当者様へ

①貴団体の地域の状況に鑑みて、検定実施の可否をご判断ください。

②検定の実施を中止された場合や、一部の受検者が欠席された場合の対応は【団体専用ページ】の  <各種資料のダウンロード>ページに掲載しております。

※申請書のダウンロードや印刷ができない場合は、お問い合わせ窓口(0120-509-315)までご連絡ください。ご状況に応じて、FAX、メール便または郵便にてお送りします。

この度の災害によって被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。 皆様の安全と一日も早い復旧を心から祈念申し上げます。

お知らせ一覧に戻る