公益財団法人 日本漢字能力検定協会

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団体受検

学校や企業などで志願者が一定人数以上集まると、団体での受検が可能です。

準会場受検 申込方法

3つの申込方法から1つだけ選択し、申し込みをしてください。

  • ※複数回申し込みを送られると二重申し込みとなってしまい、重複してご請求する場合があります。ご注意ください。
  • ※万一締切日までに申込内容に変更がある場合は漢検団体受検ハンドブックにそってご対応ください。
  • ※締切後の申込内容の変更はできません。
  • ※平成24年度をもって、メールでの申込受付は終了しました。インターネット、郵送、FAXいずれかの方法でお申し込みください。

pdf繰越者を含む申し込みについて(202KB)

※繰越者とは、特別欠席を申請し、承認がおりた受検者

平成25年度より変更 インターネット(団体専用ページ)

手順

団体専用ページにアクセスし、「団体受検申込」からお申し込みくださいログインには会場番号・パスワードが必要です。

団体専用ページはこちらから

  • 申込後、すぐに申込完了メール(自動返信)が到着します。
  • 締切日当日の23時59分まで、ご担当者様自身で申込内容を変更できます。
  • 締切日当日まで申し込みができます。
  • 申込完了の都度、申込完了メールが到着します。
  • 締切日翌日に、申込内容の確定メールが到着します。
注意
  • 初めて団体受検をお申し込みになる場合は、協会へお問い合わせください。
  • 締切日から日付が変わると、入力途中の場合でも入力できなくなります。時間に余裕をもってお申し込みください。
(締切日当日まで)
申込内容の
変更方法
申込画面から変更できます。

郵送

手順

申込必要書類を郵便または宅配便で一括送付してください。

  • ※郵便を利用する場合は、宛名ラベルをご使用ください。宛名ラベルを利用しない場合や宅配便で送付する場合は、封筒の表に「団体受検申込」と明記してください。

pdf団体受検申込書(2.13MB)

送付先 協会本部(京都)

〒605-0074 京都市東山区祇園町南側551番地

志願者から集めた申込用紙をそのまま送ることができます。

注意
  • 協会締切日必着です。締切日2、3日前には発送してください。
  • 送料は団体にてご負担ください。着払いとなるのは答案返送時のみです。
(締切日当日まで)
申込内容の
変更方法
  • 申込内容に変更があった場合は、必ず申込締切日当日の18:00までに協会へお電話いただき、所定の用紙を入手のうえ、変更手続きをしてください。
  • 一旦書類を送った後、その書類を修正して再度申し込むことはできません。

FAX

手順

FAXしやすいように申込必要書類をコピーしてから送信してください。

  • ※申込用紙B票は縦に5枚並べてコピーするとA4サイズになります。

pdf団体受検申込書(2.13MB)

FAX番号 0570-0509-88

締切日当日までお申し込みができます。

注意
  • 締切日の夕方以降はお申し込みが殺到し、回線がつながりにくくなります。時間に余裕をもってお申し込みください。
(締切日当日まで)
申込内容の
変更方法
  • 申込内容に変更があった場合は、必ず申込締切日当日の18:00までに協会へお電話いただき、所定の用紙を入手のうえ、変更手続きをしてください。
  • 一旦書類を送った後、その書類を修正して再度申し込むことはできません。

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