紹介制度の流れ

紹介希望票のご提出から紹介までの流れ

STEP1 紹介希望票のご提出

講座開講希望日の約1ヶ月前まで

希望内容をインターネットのフォーム、メールもしくはFAXにて講座開講希望日の1ヶ月前までにお知らせください。なお、ご提出いただいた紹介希望票の内容で講師を探しますので、募集途中で内容が大幅に変わる場合には、ご紹介までのお時間がさらに長くかかる可能性があります。できるだけ内容を確定してからお知らせいただくか、条件変更の可能性がある場合にはご提出時にその旨をお知らせください。

STEP2 詳細確認

希望票提出後、2~3営業日以内

協会担当より詳細確認のご連絡をしますので、ご対応をお願いします。

募集期間

伺った条件を元に協会がサポーターを募集しますので、協会からの連絡をお待ちください。

STEP3 募集結果のご報告

ご連絡後、10日~2週間程度

応募状況を協会より担当者の方にご報告します。
候補者がいれば、候補者の情報をお送りします。希望枠より候補者が多い場合には、選んでいただくこともあります。

この時点でご紹介できる候補者がいなかった場合、再度募集をかけることもあります。

期日まで可能な限りお探ししますが、(ご希望の条件にあった)サポーターをご紹介できないケースもあります。

STEP4 連絡先の送信

希望のサポーターが見つかった場合は、当該サポーターにご担当者様の連絡先を伝えます。これ以降、基本的に協会は関与しませんので、連絡があればサポーターと直接打ち合わせをお願いします。

場合によっては、サポーターへのご連絡をお願いすることもあります。

ご紹介後は、お早めにサポーターへのご連絡をお願いします。

STEP5 サポーターと打ち合わせ~講座当日

講座当日まで

当日の集合場所や時間、会場設備等改めて直接確認をお願いいたします。なお、当日までに日程、時間、参加人数等に大幅な変更があった場合は、講座の円滑な実施に支障をきたす可能性がありますので、サポーターに都度ご連絡をお願いいたします。(協会に連絡する必要はありません)また、事前に必要書類の提出や契約の締結が必要であれば、サポーターと団体との間で直接手続きを行ってください。

講座終了後

謝礼・交通費等は忘れずに直接サポーターにお支払いください。