公益財団法人 日本漢字能力検定協会

メニュー

今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

受賞作品集一覧

第10回(2022年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,741字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「謝」、「笑」、「楽」、「愛」、「優」、「夢」、「幸」、「努」、「友」の漢字が並びました。

作品集ダウンロード(15.9MB)

受賞作品実施概要

第9回(2021年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,801字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「謝」、「笑」、「楽」、「愛」、「優」、「幸」、「友」、「夢」、「努」の漢字が並びました。

作品集ダウンロード(24.9MB)

受賞作品実施概要

第8回(2020年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,758字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「笑」、「謝」、「楽」、「優」、「愛」、「幸」、「友」、「支」、「生」などの漢字が並びました。

作品集ダウンロード(18.1MB)

受賞作品実施概要

第7回(2019年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,713字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「謝」、「笑」、「楽」、「優」、「愛」、「友」、「幸」、「生」、「好」などの漢字が並びました。

作品集ダウンロード(31.6MB)

受賞作品受賞コメント実施概要

第6回(2018年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,547字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「笑」、「謝」、「楽」、「優」、「愛」、「友」、「夢」、「幸」、「努」などの漢字が並びました。

作品集ダウンロード(19.1MB)

受賞作品受賞コメント実施概要

第5回(2017年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,585字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「笑」、「謝」、「楽」、「優」、「愛」、「努」、「友」、「夢」、「幸」などの漢字が並びました。

作品集ダウンロード(30.1MB)

受賞作品受賞コメント実施概要

第4回(2016年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,736字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「笑」、「謝」、「楽」、「友」、「愛」、「優」、「幸」、「夢」、「努」などの漢字が並びました。

作品集ダウンロード(17.9MB)

受賞作品受賞コメント実施概要

第3回(2015年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,284字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「笑」、「謝」、「優」、「楽」、「友」、「幸」、「愛」、「支」、「夢」などの漢字が並びました。

作品集ダウンロード(12.8MB)

受賞作品受賞コメント実施概要

第2回(2014年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,557字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「感」が最も多く、順に「笑」、「謝」、「優」、「楽」、「支」、「愛」、「友」、「幸」、「心」、「夢」、「生」、「温」、「恩」、「絆」、「仲」、「命」、「信」、「思」、「大」などの漢字が並びました。

作品集ダウンロード(21.2MB)

受賞作品受賞コメント実施概要

第1回(2013年度) 今、あなたに贈りたい漢字コンテスト

応募された「贈りたい漢字」は計1,348字でした。
4部門を合計した「贈りたい漢字」は、「笑」が最も多く、順に「感」、「謝」、「友」、「楽」、「愛」、「優」、「幸」、「絆」、「心」、「夢」、「生」、「支」、「仲」、「信」、「命」、「恩」、「努」、「健」、「頑」などの漢字が並びました。

作品集ダウンロード(39.1MB)

受賞作品受賞コメント実施概要

事業・活動情報

  • 日本漢字能力検定
  • BJTビジネス日本語能力テスト
  • 文章読解・作成能力検定
  • 漢字ミュージアム
  • 漢字カフェ
  • 漢字ペディア
  • 個人情報保護方針について

Copyright© 公益財団法人 日本漢字能力検定協会 All rights Reserved.